引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: なぜあなたのがんばりは報われないのか?

良かったらクリックお願いします!

2017年8月20日日曜日

なぜあなたのがんばりは報われないのか?

普段から 、仕事や勉強などでいろいろと努力しているけれど、 思うような成果がなかなかあげられない。

ここ数年ビジネス本を読んだり、セミナーを受けたり、資格を取るビジネスマンやOL、学生が増えています。
主婦の方で、習い事や副業に挑戦している人も少なくありません。

熱心に勉強する人たちが増えるにつれ、 いろいろな本を読んで勉強して、そこに書いてあることを実行しているのに、なぜだか効果が出ない 。

結果を出せない現実にぶつかっています 。
悩みを語る人の多くは、きちんとした目標持ちその目標達成するため、自分への投資を行っています。 自己投資の方法も間違っていません 。
ではなぜ頑張りが報われず、結果も出せていないのでしょうか?

実は 、その人たちには、ある共通している考え方があったのです 。
それは悪い考え方を持っていることなのです 。
悪い考え方とは人を成長させないことです 。
ではこの悪い考え方を 減らしていき よい考え方に 変えていくにはどうすればいいのでしょうか ?





その前に 良い考え方になっていくとどのようなことが 得られるでしょうか?

1 成長できる
2 潜在能力を発揮できる
3 ストレスがなくなる

良い考え方は あなたが気づいた瞬間から 簡単に身に付けることができます 。
どのように良い考え方にしていくのかその方法を 書いていきます 。

まず、悪い考え方とは3つあります 。

1 自分以外の他人のせいにしている
2 言い訳ばかりをして 行動しない
3 自分で限界を 低くしている

この悪い考え方を変えると潜在能力を発揮して ストレスがなく 、 楽しい日常生活を送れるようになります 。

それでは1から説明していきましょう!
1の自分以外の他人のせいにしていると いつまでたっても相手との距離は縮まりません 。
会社や学校などで人間関係がこじれてしまったとき、 自分は悪くない 。悪いのは相手だ 。 とずっと言っていることです。
その考え方を変えて 例えば職場や近所の人たちとの関係をスムーズにするために 朝まず自分から挨拶してみよう 、 悪い印象を与えないように、笑顔で話すようにしてみよう という行動をしてみて下さい 。 あなたは どんどんと いい考え方が 働き 、 周りの人たちの接し方が変わってきます 。 そうすると周りの人達の接し方も変わってきます。

2の言い訳ばかりして 行動しない 。これに関しては 無駄な時間を過ごしていないか、 毎日の行動を振り返ることです 。
できればほめ日記をつけているときに いっしょに 考えてみてください 。 そうすると 日記に書くことで 自分の1日のした行動が分かってきます 。
その中に必ず無駄に過ごした時間があります 。
その一つ一つを 自分のしたいことに 向けていくのです 。
そうすれば必ず 無駄な時間は減り 、 あなたのしたいことがどんどん できるようになってきます 。

3番目の 自分の限界を 低くしている 。 これを変えるのは とても簡単なことです 。
私は ほめ日記で 自分の 限界を低くしていることに気づき変えることができました 。
これは是非 、 ほめ日記を毎日書いて 変えてください 。
たった3つの悪い考え方を変えるだけでどんどんと良い人生に変わってきます。
少しずつで良いんです!試してください。