引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 毎日欠かさずする事😋

良かったらクリックお願いします!

2017年8月19日土曜日

毎日欠かさずする事😋

私にとってほめ日記は幸せのアイテム!
なので欠かさず毎日書き、毎日このblogを読みに行きます。
ほめ日記の著者 手塚千砂子氏のblogです。
良かったらみてください!


手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba

手塚千砂子さんのブログ「手塚千砂子オフィシャルブログ Powered by Ameba」です。最新記事は「病は 気から―が 解明! 世界初!」です。


「ほめ日記とは 」
ほめ日記とは自分で自分をほめる日記です 。
あなたがあなたの良さに目を向け 、それを文章にしてできれば毎日書く。
ただそれだけです。

それがとても凄い結果をもたらすのです。

あなたは自分をほめて書くだけと 聞いてどう思いましたか ?
「えっ、 自分を褒めて どうするの ? 」
「面白そう 、 やるとどうなるの ? 」
いろんな風に思ったでしょう。
ではほめるとどうなるのでしょう?

ほめると生命は生き生きと活性化し、潜在能力を発揮させる 。

ほめる習慣を身に付ければ私たちは自ずと幸福になるではないかと 気づいた んです。



このほめ日記で実証研究を積み重ねた結果 、 十分な 効果が得られることがわかってきました 。

ほめると脳が喜ぶ言葉によって心身を 心地よくするセロトニンや ドーパミンというホルモン物質の分泌を良くして、それにより 前頭前野の働きが 活性化して 素晴らしい効果をもたらしたのです。


ほめ日記をつけているうちに 自動的に 思考が前向きになり、 意識は自己尊重的になっていきます 。

あなたを簡単に変えることが出来るのです。
ほめ日記によって あなたの内的な気づきやあふれてくる思いが、初めは小さいものかもしれません。 

しかし 、その気づきや思いに意識を向ける習慣が自然に身に付き、 やがて大きなプラスの変化や自己発見を得られるようになる 。


あなたもほめ日記で自分を責めずに自分の中に潜在してる力を表面化させていく生き方を取り入れてみてください。 

心の声を大切にしながら、 今の社会で自分を生かして生きる力を持つ。
そんなあなたを想像するだけで楽しくなりませんか ?

このほめ日記を書くことによってあなたは変わることができるのです 。
あなたの生活にほめ日記を入れてみましょう!