引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: ほめ日記の書き方

良かったらクリックお願いします!

2017年8月20日日曜日

ほめ日記の書き方

ほめ日記の書き方とポイント

ほめ日記の書き方の基本は褒め言葉を使うことです。
今日、あったことの説明ではなく、今日のあなたを褒め言葉を使って褒めるのです。
ぜひ、ノートを用意して手書きで書いてみてください。
ではどういった時、ほめ言葉を使うのでしょうか ? 



すぐに言われてもわからないと思います。
そこで 次の 10の リスト を 読み書いてみてください 。

1 、基本は毎日書きます。 もしも3日書いて、1週間忘れてしまっても、また始めれば大丈夫です。
私は何をやっても続かないとあきらめないで、 思い出すたびに書いてみてください。
そうするうちに毎日書く習慣が身についています 。

2、自信がなくなったとき 、 褒める。

3 、 不安な時、褒める 。

4、人に悪く言われたとき、褒める 。

5、 人間関係がうまくいっていないとき、褒める 。

7 、物事を成功させたい 新しいことにチャレンジしようとするとき 褒める 。

8 、体調崩した時、褒める 。

9 、 知力を出したいとき、褒める 。

10 、人生を好転させたいと思ったら、褒める 。
つまり、自分を否定したくなりそうなときほど、自分の良さを探して褒める習慣をつける 。

これがほめ日記です 。

上達のコツは、 褒めることに抵抗があっても違和感があってもほめ言葉を使って、ほめ日記を書いてください 。

内容も最初はほめ日記の本のまでokです 。
やっていくうちに、 自分の褒める回路ができて、無理なく褒めれるようになります。
以上がまず、最初に書いていくためのポイントです。
ぜひ、ほめ日記を書いてみてください。
変わっていく自分に驚き、幸せになり、毎日が楽しく過ごせるようになりますよ!