引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 自分の過去って以外と覚えてなかった😒3

良かったらクリックお願いします!

2017年8月5日土曜日

自分の過去って以外と覚えてなかった😒3

小学生高学年になり私は家族という単位がとても嫌いだった。
この頃、今後の私に強く影響を与える母親の言葉を書きながら思い出した。

母親は時間が出来ると父親の悪口を私に言った。
高学年なった私は悪口を言う母親に「何故、離婚しないの?」と言うようになった。
その時、返ってきた言葉がダメな自分を脳が作り出したと思う。

母親は「お前が小さいから離婚出来ないんだよ!」と私を怒鳴った。
母親はただ、話を聞いてほしかったんだと思う。
ただ、ストレスを解消したかっただけだろう。




しかし、私はこの言葉を聞いて何故、僕はここにいたんだろう。
いなければ私も母親もつらい思いをしなかったのに……。
私の中で自分自身を嫌悪する私がいるようになった。

母親は「あんたが働き出したら離婚するよ。」とあとに続けた。
私の目標はこの時、出来るだけ早く働くことと思うようになりこの家族がバラバラになることがこの家族が幸せになれる一番の方法だと思っていた。

続く.....。