引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 『ありがとう』をたくさん言える方法😁

良かったらクリックお願いします!

2017年8月21日月曜日

『ありがとう』をたくさん言える方法😁

『ありがとう』ってたくさん言うとありがとうございますと 言いたくなるような奇跡が自然と起こります。 

『ありがとう』を何百回言えば良いですよ!と書いてあるものもありますが 正直、私にはわかりません(;¬_¬) 

でもこれだけは言えます。本当に良いことが起こりますよ。 書くときりが無いくらい小さいものから大きなものまで。 

私もいつの間にか『ありがとう』を沢山言えるようになりました。 そこで実体験からどうすれば沢山の『ありがとう』が言えるか 書いていきます。





 私の方法は

 1.まずノートに自分に対しての『ありがとう』を書く。   

『ありがとう』を何度も言おうと紹介している本などがありますが 私は出来ませんでした。 
『ありがとう』だけでは飽きるからです。  そこで自分という枠に限定して『ありがとう』を書く。    

例として    

私は今日、仕事をやりきった身体に感謝。ありがとう!    

今日一日中、楽しく過ごせた私に感謝。ありがとう!    

今日、たくさん の幸せを感じる事が出来た私にありがとう!

 2.自分への『ありがとう』が書けるようになったら家族→近所→会社→地域→国→世界→宇宙へと大きくしていく。 

 今日、ママに美味しいご飯を作ってもらった。ありがとう!  

子供からパパ大好きって言われた。ありがとう!  

近所の◯◯さんに旅行のお土産をもらった。ありがとう!  

今日は会社から有給休暇をもらった。ありがとう!  

色々な方が地域を掃除してくれるからとてもきれいだ。ありがとう!  

治安のいい日本に住めてありがとう!  

 私は上記のように書いていくことで私は『ありがとう』を意識せずに 探すようになりました。 もし、ありがとうが見つからない、続きかないなら一度、試して 頂ければと思います。 

最後まで読んで頂きありがとうございます。