引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 自分の過去って以外と覚えてなかった😒9

良かったらクリックお願いします!

2017年8月19日土曜日

自分の過去って以外と覚えてなかった😒9

兄はイジメにあってから人と交流するがより苦手になり、遊びにでることが少なくなった。
趣味が将棋だったことも理由ではあるが。

2人だけ友達と呼べる人がいた 。2人は兄の好きな将棋仲間。
しかし働きだしだんだんと疎遠になった。

兄が仕事しだして1年ほどたった頃、その友人の1人から電話がかかってきた。兄はやっぱりその人を友達と思ってたんだろう。
久しぶりに会おうと言われ、ある喫茶店で待ち合わせをした。



兄がその喫茶店に行くとその友人だけではなく他に3人座っていた。
兄は席に促され、友人から会社の先輩と上司だと説明された。
兄は嫌だったがその人達から兄の仕事や趣味など色々な事を質問され、優しい兄は答えて言った。

そして彼らは兄に今勤めている会社の不満や愚痴を言わそうとしてきた。兄は不満が無かったので「ないです。」答えた。

しかし彼らは巧みに誰もが会社に思う不満などを質問して兄に不満や愚痴を言わせた。
それから彼らは豹変し、兄が今言った不満や愚痴を会社に言われたくなかったら絵画を購入しろと迫ってきた。


金額は100万円を少し越えるぐらいだった。
兄はそんなお金はないので買えないと言ったが彼らは取り囲み脅しをかけ、弱い兄は購入すると言ってしまった。
購入すると言った途端、店をでてそこから数十m離れたビルに連れていかれローンを組まされ、購入にサインをしてしまう。

その後、兄は解放される。兄は不安だったのか母親に連絡し、事態を知った母親が次の日、兄を連れ消費者生活センターに行き相談したおかげで1円も取られずに解決出来た。

しかし兄 は友人にこの様な事をされたことがとてもショックだったようでこのころから体調を崩しやすくなり、家族からの電話も出なくなった。
そして仕事にもその影響かが出始めた。

続く......。