引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 占いの裏

良かったらクリックお願いします!

2012年12月19日水曜日

占いの裏


占いはいつごろから行われていて何のために誰が始めたのかということは
占い好きにはとても気になることですよね。

占いの人類史はとても最古で西洋では5000年以上前から行われていたと言われています。

なぜ、人は占いに興味があるのでしょうか?

占い好きの方には当然ですが、過去は時の権力者が占い師を自分のために
使用していたのです。

そして、だんだんと一般の人も使うようになってきたのです。
ですから、現在はとても占いが好きな人にとってはとても
良い時代に入ってきています。

話は変わりますが、では日本ではいつごろから占いが行われていたのか?
確定的なことは言えませんが大和時代に鹿のほねを利用して占いをしていたみたいです。

人はどうしても人生の中で一つの事柄を選んでいかなければいけません。

その時にどうしても判断できないことが有り、そんな時に占いが
一つの判断材料として考えられるのです。

皆様もどうしても判断つかない時に一つの材料として
考えるのも一理あると思います。